人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

すっごい雪でした

すっごい雪でした この三日間
車は渋滞 高速は通行止め JRは遅れる 飛行機はキャンセル・・・
北海道経済の弱点ですね

でも今日の雪はサラサラのパウダースノウ 
スキー場は喜んでいるんだろうなー・・・・

昨日、息子の買い物に付き合ってあっちこっちに買い物に行きました
そこで 「冷や!」がありました 大きなショッピングセンターの駐車場
絶対車や 人が飛び出してきたりするし今ぶつけたら年末だし・・・

うわぁ  案の定左の車の間から
突っ込んでくる車があり、何とかかわしてぶつからないですんだ・・・ほ!

昔だったら 「てめーこのやろぅ・・・ぶつぶつぶつ・・・」だったのですが
息子を横に乗せているし ここは大人の対応 「ニコッ」と笑っていいよなんて顔をする
うー ぼくも50才を目の前にしてやっと大人になった気がした・・・・じわ~

そのあとにユニクロに行ったら ずいぶんと社員さんが感じが良くなっていた
やっぱり伸びている会社は違うな~ うちも頑張ろう!
と思いつつ 将来の日本の社長に選ばれることを夢見て・・・・ちょっとでかすぎた

そうそう 僕は20歳心から「宮尾すすむの 日本の社長」っていうのを見ていた
朝のワイドショウの毎週木曜日にやっていたんじゃなかったかなぁ
まいかい いろいろな社長が出て いろいろと話したり家や私生活を取材する

いつかはこんな社長になりたいといつも思っていた
「 〇〇 をすれば あなたも社長になれる・・・・かもね!」っていうのが最後の決め文句
いつも 絶対になってやると思っていた・・・ちょっとは近づけたかもしれない

あとは 何人かそんな人を 育てると言ったらおこがましいけれど
本人が気付いてもらってそんな人をを出してゆきたい
あなたも社長になれる よ!・・・・って
by m-fits | 2008-12-28 10:28 | ブックオフ