(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

相手の期待にこたえる

相手の期待にこたえるってダメなんでしょうか?
僕は昔からだれに教わったのか、子供のころからプレゼントなんかもらったりしたときに
そんなにうれしくないのに すごくうれしがっていた・・・
いただいた相手にも喜んでもらいたいがっかりさせたくない という気持ち

今も、何かをもらった時に とてもうれしい(本心から)
何かをしてもらった時は、必ず返そうと思う(ありがたいと思う)
だから、相手を裏切らない、期待にこたえようとする

ほめられるともっと褒められるようにする
叱られると二度としないようにして、次に褒めてもらえるくらいにする
それが相手との付き合いで大事だと思っている
それが信頼関係になっていくものなんじゃないかと思っている

間違っているのだろうか 良く思われたいと思っているだけなのでしょうか?
してもらったことに感謝して、相手にしてくれてありがとうを返すことが・・・・

ま、いいか!
それを僕は信じているしそうして生きていこうと思う
それを信じれない人はそれでいいさぁ どっちがあっているなんてこともない
でも僕はそれをしっかりやっていきたい 

笑顔で 心にうそ偽りがなく生きていたい

最近車を運転する時にニコニコして運転するのを忘れているときがある
車の運転はとかく考えことをするので 暗い顔や 怒っている人が多い気がする
そこで僕は にこにこして運転しています・・・・ちょっと微妙?

でもいいのさ 
吟じます
車の運転で~ ニコニコしているときは~ なぜかエッチなことを考えている~
隣の車の女の子といけそうな気がするー 
              あると思います!
[PR]
by m-fits | 2009-01-07 17:11 | 思うこと