(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

新年会 今ごろ? 古い友人

昨日、2歳くらいから付き合っている友人と飲みました
昔、新刊本屋をやっていた地域の商店会の新年会です
東室蘭商店会振興組合 僕も昔よくこの会の仕事をしました

楽しかったけれど 今は会員が店を閉めてサラーリンマになっている人が多く
商店会もシャッターが閉まり 空き家が目立つ ・・・・

友人も外に働きに行っている 家業では親子が食っていけない
奥さんも働いているはず・・・・   やっぱ子供が巣立つまでは大変だ・・・
年に2回くらい飲むのですが なんかいいんだなぁ

気を使わないで飲める ルールがあって 先に酔ったやつがち!
先に片方が酔っぱらうとその盛り上げ役と聞き役に片方が回る
今回は 彼があっという間に酔っぱらってしまった・・・・今回は聞き役です

昔はよく 飲むたびに 「何でおれなんかと付き合っているのよ」
と言われた でも 「お前と飲みたいし、幼馴染じゃない!」
でも、なんとなく彼が悩んでいたころだと思う・・・

昨日は昔の歌を二人で歌った チャゲアス 「セイ イエス!」
なんと バリバリ歌っていたやつが声が出なくなっている
昔は、大きな声過ぎてお客さんにからまれたこともあったのに・・・・

歳なのかな~ 

でも、なんか近況暴露大会で・・・・
楽しかった 「12時に帰らなかったらおこずかいがなくなる」
とそそくさと帰って行った タクシーおくるというのに

かたくなに 「いい 歩いて帰る」 ・・・・・さては また悪さをしに行ったか?
でも 楽しい時間でした
最近飲み会が続いていて 肝臓がちょっと…・
[PR]
by m-fits | 2009-01-19 12:39 | 思うこと