(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

自分と相手

昔は いえ ちょっと前は 自分がやって相手がやっていないことに
なんでお前はやんないんだ と腹を立てていた
でも最近は 「好きでやっているんだから やらせてもらえているんだから」
と思うようにして 腹を立てなくなった

こんなにやっているのに ・・・・とたぶん思っていたのだと思う
そんなものは相手には伝わらないし、考え方の違いで
「ふん」なんて言われて 「勝手にやってんでしょ」なんて言われるのが落ち・・・・

それって 相手に怒ってもしょうがないことに気づいたんです
今までの生き方 性格 育った環境 などが微妙に絡み合っている
この前 息子とそんな話をしていたら 「みんなが思えるはずがないよ」 

と言われた でもそれって寂しいことじゃないのかなぁ・・・と思ったけれど
ま、現実はそんなことなんですね 

正直に生きる、小善よりも大善、悪かったことをしたらちゃんとごめんなさいと言って
次は 相手に迷惑をかけないようにする 
何回も繰り返してたら信用がなくなって信じてもらえなくなって

周りが悪いからと文句ばかり言う人間になってしまう気がする
チャンスは人生で多くないと思う 失敗もたくさんあるけれど
忘れないでほしいなぁ・・・・

と 今日の朝 店の駐車場の雪かきをやっていて思いました 
それもちょっとニコニコしながら・・・・まわりから見ると
おかしいおじさんがオレンジのジャンバー着て帽子かぶって・・・・ やば!
[PR]
by m-fits | 2009-01-25 11:04 | 思うこと