(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

自分が思っていることの鏡

最近いつも思うのですが 「相手はこう思っているだろう」
と思うことって たぶん自分がいつも考えていること 自分だったらそうする
ということを相手に当てはめて言っている気がする

相手がいつもこう変なことを思っているに違いない・・・
それってよく考えると 自分が思っていることを相手に置き換えている・・・だけ
多分あの人はこんな悪いことをするだろう しているはず こんなことを陰で言っている

そんなことは自分がそう思っていることを相手に置き換えていることなので
悪口を言ったり、批判ばかりしたり、相手に嫌なことを言ったり・・・
なんか、かえってかわいそうになることがある

あの業者は・・・あの人は・・・・騙されている・・・・  いいじゃないそんなこと
相手に嫌なことをしなかったら言わなかったら そんなめには合わない・・だけ

相手に気ばかり使って、本当のところにふみ込まないのもどうかと思う
真剣に相手のことを考えてない かも知れない 
できることはちゃんとやってあげる、伝える   ことが大事だと思う

でも相手がそんな聞く耳を持っていなかったら 聞いたふりだけしている相手なら
陰で舌を出している人間だったら・・・うー寂しい
もう真剣に伝えることはしない方がいい 悲しくなるだけだから
f0141209_17523945.jpg


自宅で 芥子であまった梅酒を飲んで次の日頭痛くなりました
結構効くんですね 真剣に梅酒をそんなに飲んだことなかったかもしれない
ロック 水割り ソーダ割り ・・・・・・
[PR]
by m-fits | 2009-01-26 17:56 | 思うこと