人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

札幌発 スープカレー

札幌のスープカレーを食べに行きました 先日社員会議があった後
社員さんと3人で行きました 豊平の国道36号線 セイコーマートの裏
「RAMAI] 道内に7店舗もあるんですね! ショップカードを見て感心
札幌発 スープカレー_f0141209_9555779.jpg

野菜カレー でなかはたくさんの野菜が入っています
結構レベルが高く 美味しく僕の中では 結構高ランクなのです
辛さは3番 もうちょっと辛くても良かったかもしれない・・・

最後に バリコーヒー カップの中に細かく引いたコーヒー豆を直接入れて
それにお湯を注ぐ 結構粉っぽいけどおいしい!
なんか満腹で帰ってきました この後の高速度道路は 山の中の道のようになっていて
50キロ制限でも怖いくらい・・・・・   一緒に行った社員さんが雪女だったのかも・・・・

そして 僕も昔スープカレー屋さんをやる話になって真剣に研究して
カレー粉も 自分で調合して作っていたのですが いつの間にかなくなって 作っていなかった
昨日 買い出しに行って スパイスを買ってきて作りました

コリアンダー カルダモン チンピ スターアニス オールドスパイス ローリエ ・・・・・・
20種類くらいは言っています これでまた何年かは持つはず
置いておくと熟成しておいしくなるんです
札幌発 スープカレー_f0141209_1042424.jpg

昨日はこれを作るのに 家の中はカレー粉の香りで充満していました
お客さんが来たら・・・・ 違う国かと思われるかも・・・ サバティー?
by m-fits | 2009-02-21 10:07 | 食べる