(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

椿山部長の7日間 よかった

椿山部長の7日間を見て やっぱないてしまった
結構複雑で なんか良かったのと考えさせられた
失敗ばかりしている僕は 今後どうなるんだろう またずっと失敗を・・・・

でも 失敗もしない人生よりはいいとも思うし 失敗で何を学ぶか 
・・・・実はこれは僕の言葉でなく・・・先日ちょっと怒られたときに言われて
そうだよなぁと思った言葉なのですが 

人生最後は何も持たないで死んでいく 死ぬときに後悔したりしないように
ちゃんと生きようと思う・・・・でも、僕の場合はちょっと・・・・・
仕事はちゃんとやっていると思うけれどプライベートはどうなの? 

やっぱ仕事のポジションが上がると守るものがそれだけ多くなる そうすると
仕事上で 適当なことはできなくなる そういう振る舞いをしないといけなくなる
それは それでプライベートではやっぱストレスがたまるし 息抜きもしたい

辛いときに辛いといいたい 寂しいときに寂しいっていいたい
つまり プライベートでは身勝手を言っているんだろうと思う デモねー 
それまでも我慢したくない気がする 

誰のために これが大事なんじゃないのかなー 
支えてもらっているみんなのために 

情けは人のためならず 相手のために考えてやっていると
いつか自分に帰ってくると思っている その余りで暮らしていく それが社長・・・・だと思う

プライベートも 会社のみんながいるから それを支えていくから
その余りで暮らせてる 最近はいつも思っている

今日 午前中に仕事を終えて 「うー疲れたー 仕事終わったー」
って言ったらいつも怖い(失礼) パートさんが 「社長午後から休んでいいですよ」
って言われた ありがたかった 

昼から疲れて家で休んでいた すると電話が・・・九州の K ですが 最上谷さん
なんかオーナー会で失礼なこと言わなかったかなー いえぜんぜん・・・・
やっぱり年上でも礼儀はちゃんとしないとね! といっていた 

やっぱ ブックオフのオーナーはいい人ばかり です
明日から またがんばるぞー 
オーナー会の飲み会で名刺頂いたのですがどこかに・・・・
記憶もそのときは薄くなっているし 歌った後だし・・・すいません 
 
[PR]
by m-fits | 2009-02-27 00:15 | 思うこと