(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

今月も終わりですね んで 思ったんです

今月が終わるからって 思うなんてどうなの?
そう こじつけですが 人に何かを頼むって苦手じゃないですか?
僕はとっても苦手です 頼まれればやりますが 頼むのは苦手

どうしても 相手に迷惑をかけたり お世話になることが申し訳ないと思う
相手に負担をかけることがとても嫌というか・・・負担ばかり掛けているかもしれないけれど
なんか 自分が得することがとても避けたいというか いやというか 卑怯くさいから嫌というか・・・

うまく言えないけれどそういうこと 決して聖人ぶっているわけではないのです
多分 子供のころからの癖なんだと思う 

でも人に こうしたらいいよ っていうのはずけずけ言ってしまう
どうなんだろうと昨日考えたんです 良かれと思って言っているはずなのですが
できる人とできない人がいる すぐ切り替われる人とそうでない人がいる
それを言うととてもきついことがあると注意されている そうだよな

運動で言うと こうして打ちなさい こうしてやりなさい ・・・・たくさん言われるとパニクッテしまって
全然わからなくなることがある それと同じなんだろうなぁと思う
人にはそれをすぐできる準備ができてる人や それをできる能力を持ったひとと
それをまだ持ってない人がいる ずっと持てないかもしれない 

それを一緒に考えてはいけないといいうことと 
 もっとそこに余裕や すきを与えなさい ということなのですね

なんかうまく言えないけれど ディープだなぁ
昨日もお酒を飲まなかったので 結構体調が復活してきた
よーし 今日も働くぞー!
[PR]
by m-fits | 2009-02-27 10:16 | 思うこと