(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

すぐ判断する癖

すぐ判断することって 決断することって
どうなんだろう いいところと悪いところがある
悩んで ずっとそれを引きずることは 嫌い 精神的に
でも 後悔することはたくさんある・・・・・

どっちがいいんだろう? どっちつかずでいるのはいけないことだと思うし
周りに 影響されてその都度判断が違うのも だめだろうし
決定せずに 思わないようにすることも・・・

社長なんてやっていると 決断を毎回迫られる
「社長 これどうしますか」 「社長 どうしたらいいですか?」
「うーん わからない」なんて言えないでしょ 

判断に困る時 今の自分の情報では判断できないことがある
「ちょっと待ってくれる 明日(5分後)答える」 
その間に 色いろと調べて 判断する基準を自分の中に作る

ここでやっぱり 自分の損得になりがちなので 
それを入らないように考える ように気をつけ 
感情に振り回されないように気をつけ

それは YES NO と判断する 
または こっちの方向で行こうと判断する
間違った判断をすると 会社が大変な方向に行く

たくさんの人を不幸と 不安定のところに連れていかないように
安定と幸せなところに行くために・・・・・

なんてやっていると 個人的にも判断が速くなる
失敗もたくさんあるし 後悔もたくさんある・・・・
こんなことでまよっても・・・・それーが僕の生きる道だからー・・・・By徳永(MY Life)

なんかちょっと考えた 
そんなときいつも思うのは
「あとから 何年かして 結果は出る 今 出なくても・・・・結果は」
 
どうなんだろう・・・・
ま 究極のポジティブシンキング・・・・で!
  
[PR]
by m-fits | 2009-03-16 14:22 | 思うこと