(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

会社を大きくするって・・・・

会社を大きくするって どんなスピードですればいいのだろう
もし僕がもっとスピードあげて会社を大きくすれば
実力があって なかなかチャンスがなくて働きたい人も

活躍の場ができたかもしれない いま、もっと違う人生だったかもしれない
奥さんになっている人も もしかしたら、両立しながら活躍しているかも
もっとはつらつと、走り回っているかもしれない

収入も、今の倍はあるかも知れない
僕の周りでも走ってそんな環境を作っている社長は少なくない
ここが悩むところなんです

でも、自分の分相応の伸びで今は来ている
もし失敗したらイケないといつも思っている みんなを路頭に迷わす
僕がかかわっている人にみんなに迷惑をかける

それだけはしたくない してはいけないと思っている
スピードを上げると ギャンブル的なところも出てくると思う
僕は、ギャンブルはめっぽう苦手 まったくやらない

そんなところでツキは使いたくないのです 商売のツキが落ちたら大変
やっぱり商売ってラッキーな時も所も多い
だからギャンブルはしたくない。

でも、いい社員さんが育っていて とてもいいやつばかりで
なんとかもっと大きくしなくてはいけないと毎日思っている
また、考えよう 

今度は 僕だけでなく、みんなで考えて
決めていくのがいい そうだそうしよう

なんか ブログっていいですね 考えてうっているんですが
色々なことをその中で発見できる
ありがとうございます やったー バイ ヒーロー 5月第三弾開始・・・・

今 会計士の先生と話していて
なんか、いろいろなことを思いついた とっても勉強になった
ありがとうございました     今度はぜひ一緒に 凸凹に・・・・・おかまバーへ
[PR]
by m-fits | 2009-03-21 13:12 | 思うこと