(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

愛と誠と調和

今日の朝礼で 新人スタッフさんが読んでくれた
フィロソフィー手帳 「愛と誠と調和の心をベースとする」
人生や仕事の素晴らしい結果をもたらすものは
心の在り方がとても大事です

愛 他人の喜びを自分の喜びとする心
誠 世のため人のためを思う心
調和 自分だけでなく周りの人みんなが常に幸せに生きることを願うこと

この心が根底にあって初めて 
人を成功に導いてくれる

子供のころにおじいちゃんやおばあちゃん
お父さんやお母さんに言われたこと がとても大事なのですよ

という話なのですが 最近朝礼で聞いてなかったのですが
朝礼は 自分の好きな章を司会者が読むのですが
新人スタッフさんが読んでくれて とっても心にしみました

もう一度考えてみなさいと言われている気がしました
大事なんだなー やっぱ そういうことって

先日友人と話したのですが そういえばもがちゃん時給とかそういうの気にしたことある
うーん ないかな どんだけ仕事ができたか が結構中心に考えていた
そうだよな おれもそうなんだよな

だから そこが違うんじゃないの いま、どんだけもらえるか どんだけ得するか
考えるよりも もっと先のことを見ているか見ていないかじゃないの
それが、結果として出ていると思うよ

そういうことなんだよなー 
目先で自分の徳をとったらやっぱそういう結果しかないもんね

やっぱ忘れてはいけないんですね みんなが幸せになるために
自分がどんなことを出来るか 
[PR]
by m-fits | 2009-03-30 16:46 | 思うこと