人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

僕は和食が好きかな?

昨日 やっと一台 タイヤ交換しました
タイヤ交換しましたと言っても ここ何年かはスタンドに頼んでいます
大きなタイヤで 運ぶのにも一苦労 

毎年 運ぶだけで 腰を痛くして 整体に通ってました
今年は 結構大丈夫 昨日タイヤは2台分スタンドに運んで
一台だけ交換してもらいました ちょっとまだ凍る 不安がある

そんで前の日の飲み疲れ で力がなく・・・何食べよう?
最近微妙に焼き肉が食べたい でも一人焼き肉なんて嫌だし
焼き肉食べに お店に行って 一人? 結婚できない男を地で行ってる!

そこで (なんでそこでなの?) 前からやりたかった高野豆腐に挑戦
最近 料理の本をブックオフで買って 結構楽しんでいる
そこに載っていた高野豆腐とちんげん采の炒め物 

写真しか見ていないから 作り方は適当ですが・・・・・
高野豆腐が炒めた感じがとてもよかった パリ シャリ 感!
僕は和食が好きかな?_f0141209_9584198.jpg

味付けは お酒 みりん 醤油 であっさりと・・・
その横が 昨日煮つけて出したあまりの大根 
「大根の煮つけを バターでフライパンで焼くと美味しいですよ!」

うーむ と思ったけれどやってみました 
結構 香ばしくなっておいしかった なかなか充実の晩御飯でした

やっぱ、こんなことばかりして遊んでいちゃいけない・・・・・!
と心にきめて・・・・・ 風呂入って 本読んで・・・・1ページ でダウン
寝ました! おやすみなさーい
by m-fits | 2009-04-11 10:03 | 食べる