(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

裏で舌を出している・・・・

僕は 裏で舌を出している人は大っきらい
自分だけ得しようとして そうは思っていないにしても
表面で体裁いいこと言って とぼけたり人のせいにしたりすることが

だいたいそういう人って 「僕は(私は)そういうことはわからないから」
なんて言って わからないからこうなったとほかのせいにする
わからないなら そういうことするな やったら 解るまで考えたり
調べたりしなさい 人にやってもらったり人のせいにするんじゃない

まるで、子供だよね (自分も子供の時に、そんな言い訳していた気がする)
それでいて 人にそのしりぬぐいをさせる 
性格的にほっておけないというかやらなくてはいけないと思うから
やってしまう そこでちゃんとすいませんとか 何とか言えよ

だから、いつもいいとこまで行くけれど 振り出しに戻っちゃうんだよ
問題が起こったら 小さいことからちゃんと解決していく
改善していく 反省する 子供じゃないんだから

見え透いた嘘だったり 言い訳を 何も言わず飲みこむことも
大事なんだね ・・・・とはいえ ちょっと発散しなくては
たまって 知らずうちに 誰かに当たっているのかも・・・・反省

最近 Wii Fit やってないな~ 
3日坊主そのもの やらねば 体のため ストレスのため

そうそう 昨日友人から電話で 話をしていて
奥さんの話になって 「僕はめちゃめちゃ愛してますが」 うひょー
彼は 結婚してたぶん15年くらいかな・・・・

僕には言えないかも すごいなー めちゃめちゃ愛してます
言えます? 
[PR]
by m-fits | 2009-04-11 10:44 | 思うこと