人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

明日は 父の一周忌

明日は父の一周忌です なんか一年で色々なことあったなー
母と 何となく気まずいし 行きたくないのですが
まさかそんなわけいかず 明日母の家に行ってきます

子供は 親に育てられて当然と思っているんですね
ぼくは、僕の責任で子供をちゃんと育てたいと思っていますし
そのために応援は惜しまないでいますし

息子は 僕が子供のころにできなかったことを やってくれているんで
ありがたく、喜んで応援していますが・・・・

僕の親は どう思っているんだろう 
ぼくは、子供に迷惑がかからないようにしたいと思っているし
経済的にも迷惑をかけたくないと思っている・・・・けど

うちの母親は 子離れができていないんだろうと思う
かわいさ余って憎さ・・・・・ のような気がするんだけれども
どうも そこをうまく飲み込めません

大変な思いをして親から会社を継いで なんとか必死に頑張ってここまで来た
両親から資本金を買い取り 両親が会社に貸していたお金も
返してくれと言われたので とても苦労して 返した

家もやった 引退してからずっと社会保険も掛けていた
父が元気な時は新車を一台買って ガソリンから何から何まで面倒みた
でも、そればっかりでやっぱ 僕はやさしい言葉はかけられなかった

それが悪いと いつも文句を言われている 
当然親戚からは 白い目で見られている・・・・・・

父が亡くなって 母を許そうと 決めたのですが
やっぱ いろいろなことを飲み込んでいても・・・・ 
身勝手な行動や話が・・・・・ どうなのこういうのって?

そういう人には近づかないようにしている でも親となると
そうもいかないでしょ 言っても聞いてくれるはずがなし・・・・・

余計なこと言わないで 仕事していたり社員さんと話していたほうが
気持ちが晴れる
これが フィロソフィー の重要性なんだといつも思うんです

どう考えるといいか どうしちゃいけないのか
真実はどこにあるのか 嘘がないのか 
感謝しているのか 謙虚でいるのか 

相手のことを思って 発言行動をしているのか
蔭口はたたかない ・・・・・・

本当に うちの会社の社員さん PA さんは いい人が集まってくれている
ありがたい それがないとたぶん僕も頑張れないと思う
よかった いい人に囲まれていて  ・・・・・・・ 感謝!

すいません ちょっと愚痴っちゃいました・・・・ごめん
by m-fits | 2009-04-20 17:07 | 思うこと