(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

父の一周忌行ってきました ありがとう

父の一周忌に行ってきました なんかその朝は眠りが浅かった
昨日の書き込みで コメントが来ていて とても嬉しかったし力になった
ありがとうございました 

朝起きると大雨 とっても寒い朝でした
父のお通夜のときも告別式のときも、雨だった
ちょっと風邪気味で なんかおでこの左側の内側が痛い

あさ、目玉焼き2個 トースト半分 コーヒーを飲んで 
喪服 という指定があったので 喪服っぽい黒い服着ていざ 
朝、店によって ちょっと忘れ物をとって 早速母の家へ

なんと車から降りるときに 入れていったコーヒーはズボンにこぼす
新聞は落とす かさは風にあおられる・・・・まいったまいった
ついて 新聞を読んでいると 小一の姪っ子がよってきて遊んでくれとせがむ

こいつがかわいいんだ 頭も良いし はきはきしていて 
お坊さんにこんにちは ご苦労様でしたなんてしっかり言える
いろいろあって できたら自分が育ててあげたいくらい・・・・

司法書士の作った書類に署名捺印 母の好きなようにさせてあげよう
実は今きてくれるおぼうさんはむかしあそんだ 知り合い
お坊さんが来てくれて お経をあげてもらって 

お坊さんはほかのお勤めもあるということで早々に帰っていった
その後 お弁当をみんなで食べて おひらき
余計なことも言わず 無事済ませれた コメントのおかげ ありがとう

帰ってきて とっても体が硬く寒い ちょっとあったまって
とっても頭が痛いし 体が辛いので マッサージに行くことに
マッサージの方が
「こんなに、こっているの久々ですね これは、ストレスですよ
こんなにためちゃだめですよ・・・・・」

体は嘘をつかない やっぱストレスがたまっているんだなー

ここで考えたんです 「やってもらうことについて」 
やってもらったら 返さないと思っている それはモノでなく 行動で
その後の結果で 相手に良かったなーと思ってもらいたいと思っている

それが、身内だとどこか甘えてしまうんだろうなー 
親に育ててもらったことを当たり前と思っている僕がいる
だから、子供に面倒を見てもらうのは当たり前と思ってしまってもしょうがない

なんて思ったんです 経済的に支えても誰も認めてくれないけれど
認められるためにやっているんじゃないし だったら黙ってやり続けよう
リーロンも言うとおり 僕は親がいることでも幸せと思わなくちゃ

なんか また支離滅裂 こんなときは「ロンリー」が寂しい
外は寒いし 心は寒いし うーお風呂入って今日も早く寝よーっと
[PR]
by m-fits | 2009-04-21 19:40 | 思うこと