(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

どうしてそう思うの?

最近感じる どうしてそう思うの? 
どうして自分のことばっかりかわいがるの?
どうして 陰で舌を出すようなことをするの?
そんなことしていたら自分にしっぺ返しが来ると思わないの?

僕は基本的にみんないい人間で みんなが相手を傷つけたくないと思っている
みんなそういう心がきれいな人ばかりだと思っているし そうだと思っていたい
でも、実際はとっても世の中には少ないこと気づいた

いい人ぶっているんじゃないけれど 僕が我慢すればとか
失敗しても そのあとの反省だったり心の思いが嘘がなかったら
だいたいのことは許そうと思っている・・・・・

人間大変な時の判断とか行動でその人の 本質が表れると思う
なんか、もうちょっとしっかり生きようよ なんて思う人が最近多いのに何かブルーです

環境なのかな~ 

うちの会社では 毎日朝礼、夕礼で会社方針唱和をしてもらっています
「私達の企業は、全従業員物心両面の幸福を目指す
 私達の企業は、利他の精神で努力し続ける仲間を守り助ける
 私達の企業は、地域社会に貢献し誠実で正直な商売をする」

行うには、なかなか難しいけれど 毎日言うことが大事なんだなーと思いだした
最初は ちょっとやり過ぎかなーと思ったけれど
毎日声を出して言ったり、目にしたりしていると そうしようと潜在意識に
刷り込まれるのかなーと思う 

かっこいいことではなく 自慢でもなく とってもいいことだと思う
子供のころ、親に「友達を選びなさい」なんて言われた反発してことがある
でも、環境って大事なんだと思う 

うちの会社の人たちはおかげさまでとっても いい人ばかり
それを見て社長は、しっかりしなくてはと思う毎日 
こういうのが大事なのかな~ 
 
でももっと大きくしなくてはと いつも考えているけれど
無茶をしてはいけないとも思っている 
今月も もうちょっとで終わり

おかげさまで B-kids が好調で 前年対比をずいぶん越している
お客様が喜んでいただいているのがわかる
なんか、いいなー 働いている人たちも明るくなった
よかったよかった なんか会社やっていて 嬉しいことです
[PR]
by m-fits | 2009-04-24 11:38 | 思うこと