人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

東京 株の移動の説明会に

ブックオフ株の移動説明会に行きました 品川プリンスホテル
うー それにしても調子が悪い 風邪気味です (インフルエンザじゃないです)
マスクして 背広着て ・・・・・ 怪しい!

耳が痛くて 副鼻腔炎 なんですね 飛行機がちょう辛かった
今も、耳の周りをシップしています うー ボーっとしています

会議の内容は ちょっとかけないけれど やっぱ考えは沢山あります
が オーナーが力を合わせてもっと発展していきましょう
という 発展的に終われたと思います もがみやさん今日は静かだったじゃない?
ぼくだって 場を読むさ う、っと思ったらほかのオーナーが手を上げてたので・・
タイミングを逃したのさ!

そのあと 品川プリンスホテルの入り口の テラスで飲みました
楽しかった 男3人 結構妻が強い・・・・・って 僕はシングルだけれど
まず 話の内容が発展的でとっても楽しかった

「やっぱ 人の悪口とか 陰口なんかを言っちゃいけないですよね」 
かっこいー おやじ3人でしゃべっている内容かいって 
Hちゃんは 今、仏教にこっているそうで 色々教えてもらった

慈 悲 喜 捨 (じひきしゃ)
慈 相手に喜びを上げる
悲 悲しみを抜いてあげる
喜 一緒に喜ぶ
捨 それをわすれる

ようするに 相手に喜びを与えて 悲しみをなくしてあげて、それを一緒に喜んで
やってあげたことを 忘れる 何の見返りを求めない

うー なかなかできないけれどそのHちゃんから本を借りた
そこに書いてあったのもとてもよかった

自分が見ている一方的な見方だけではいけない
妻 だとしたら 自分からみたら妻だけれど 子供の目から母 
仕事場の仲間からは 仕事のパートナー 社会の中だと・・・・・

というように 一方の見方でなくいろいろなところから見てあげないといけない
ちゃんと 認めてあげなくてはいけないってことかな・・・・わかってないかも

でも 久々に男同士で話したけれど 面白かった!
その一人は 奥さんを 「愛してます」ってしっかり言い切れる人 
11時くらいまで 飲んで解散しました 

テラスだったので ブックオフ関係者が通るたびに
おー 何やってんの?  ここにいたんだー  今度飲もうね・・・・・ 
最後の声がかかったのは
「あんた 私生活がしっかりしていないからだめなのよ(H会長)」
うー 早く帰って おばさん! 口悪いんだからー
「あんたと一緒だよ! もー ほんとうに」
ハイ すいません Hさんには頭が上がりません 

いい会社です 風通しよくて ハックション 僕の風あたり強くないですか!
 H会長!
by m-fits | 2009-05-22 22:02 | ブックオフ