(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ちょっと真面目に 「愛するって」

「愛する」って どういうことだと思います 
僕はちょっとしたきっかけで 愛するって「助けてあげること」だと思いました
ちょっと表現がうまくないかもしれないけれど

異性を愛する 会いたくて会いたくて そして 心を打ち解けたくて
何かあったら いろいろな面で 一番に助けに行く 

子供を愛するって 何も考えないで 助ける そのこのために厳しいことも言う
まったく見返りを求めない愛 無償の愛ですよね

社員さんに対する愛 愛というか でも大きい言葉で言うと愛
何かあったら助けに行く うまく行くように厳しいことも言う 間違いの一つや二つ
許してあげる でも真面目にしっかり会社という船を進めていかなかったら
その船から下りてもらう それって無償の愛?・・・・・

異性も 妻であったり 恋人であったり やっぱり無償の愛では付き合えないでしょ?
これが今とっても解らない っていうか 悩んでいる 

じつは体の調子が悪くて 今ポジティブな考えは浮かばない
こんなときも 必要な時間なんだろうね 考えなさいっていうことなのかな

異性には 相手を認めてあげる 子供も嫌いではない どちらかといえば大好き
でも、それを支えるための 仕事がある つまり僕には会社がある
その会社のみんなを守らないと「愛さないと」 僕が家族も 守れなくなる

そのために いつも会社のことだったり 社員さん一人ひとりのことを考えている
そんなときに ちょっとぴりぴり感が出るんだろうなー 
仕事は(会社は) 僕の判断ひとつで 大変なことになることがある

何回か苦い経験もしている だからなんか理解されないところってあるんだろうなー
でも、ちょっと前の僕はそれに(その立場に)よっていたところもある
なんか、すまないことをしていたなーと 反省をすることがある

なんか打っていて 思い出しました
無償の愛 と 盲目の愛 を勘違いしてはいけないって
ほんとうに相手のことを思って厳しいことも言うことは 無償の愛
言い方のルールはあるけれど(僕はこれをちょくちょく失敗するけれど)

社員さんも、愛するがゆえに 本人のためを思って 会社を辞めてもらうこともある
この会社のすすむ道に賛同できなかったり そう思えなかったりしたら
でもその対応も、やっぱり愛をもって対応しようと思っている
相手が、どんなに無礼だったりしても・・・・・

でも、僕は会社のことはなんとなくこうすればいいんだろうなー とは解ってきた
沢山のことを習ったし痛い目にもあったから

家庭のことはちっともわかっていないのだろうなー
だから一人で考えなさいっていうことなんだろうなー・・・・・・
あー ぐあいわるイー 頭ボーっとして だるいー 耳がボーっとしているー
かわいいおネーチャーン 助けてー・・・・・ ね ぜんぜんわかってないおやじでしょ!
[PR]
by m-fits | 2009-05-23 14:32 | 思うこと