人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

仕事って ずっとそこにいちゃだめだと思う

仕事って ずっとおんなじ場所にいちゃいけないと思う
ずっとこのまんまでいいんだと思ったとたんに衰退になる 
つまり 変化についていっていないんで おいていかれる

僕は最近 カウンターに立っていない 忙しくても手伝わない
僕がやると できるけれど自分が中心に仕事をしてしまうので
やらないようにしている ほかの人にその場所を渡そうと思っている

各店のホローも ほかの社員さんに行ってもらうようにしている
そうしないとみんながその場所に行くチャンスがなくなるので
強引にでも よく 「私がですかー?」といわれることをバンバンやってもらう

それこそ アルバイトさんにも 社員と同じ仕事をしてもらうことが多い
それは、社員だから アルバイトさんだからと能力が違うわけでないから
それはアルバイトさんだから やらなくていいよ なんて言う事は
その人をアルバイトだからと馬鹿にしていることのような気がしていやなのです

それで、腹がくくれれば 社員さんになれば良いと思っている
社員さんになれば、 やっぱり会社でもっと守るけれど 責任も大きくなる
そこは、腹のくくり方だと思っている 仕事が出来るから社員さんというわけではない
と思っています やっぱりプレッシャーは結構強いと思う

でも、社員さんもそこにあぐらをかいていてはいけないと思う
そこで、会社にアルバイトさんより沢山守られていると思って
仕事をしないといけないと思う それがやっぱり礼儀かな

ありがとうと思う気持ち こんだけやっているからなんて思っていると
後から来た人にすぐ追い抜かされてしまうと思う
それが、いつも変化していかなくてはいけないところだと思うんです

社員みんなのために アルバイトさんのために それは自分のために
になるんだと思うんです

私生活は結構ちゃらんぽらんに見られるけれど・・・・・そうかもしれないけれど
仕事に対しては 結構厳しいんです 生き方 考え方
それを理解してもらうのは結構大変なんだなー って最近思います

それの、オンオフも うまくやらないといけないなーと思うけれど
芯は、やっぱり真面目に生きないと 社員さんに悪いからと思っています
んー やっぱり婚活 こんかつ って 騒いでちゃいけないかも

ちょっとしっかり考えよう 

明日も、社員さんが自分からほかの店に行って くれるそうです
よろしくね 車気をつけてね! 
by m-fits | 2009-05-27 21:56 | ブックオフ