人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

牛角で焼肉 

登別3人娘の 二人を連れて牛角で焼肉でした
一番下の娘が 「肉食べたい」のリクエストで
僕は 初牛角です 面白かった 若い人が沢山来ていた

娘が結構悩んでいたので お話とおなかいっぱいにさせて 元気にさせる
そんな会でした やっぱ店長は大変だけど スタッフさんのために
みんなをちゃんと 守ってやらないとね 

六波羅蜜の 布施 の話をして もらうばかりでなく 与えようね
笑顔でもいい 働きやすい環境でもいい ありがとうの言葉でもいい・・・
やっぱりその立場で 会社から守られているんだから 自分を守ることを忘れて
みんなを守ってあげようよ やっぱそれが大事じゃない

僕の勝手な意見です みんながそうではないと思いますが 今回は

女の人って もらう 事になれていて与えることを忘れがちになる
相手に喜んでもらうことしてあげる 自分の身銭でみんなにケーキ一個でもご馳走する
ポジションを与える ありがとうという言葉を与える 相手がよくなるように言葉を当てえる

ともかく、会社から 周りの人から守られていることを忘れずに
相手に喜んでもらえる行動をいつもとるように考える 
それが今、あなたがしなくてはいけないことでしょ・・・・・・

多分、フィフティーフィフティーで 沢山守られているのに
それを忘れて、相手に、回りの人を守ってあげたり、与えたりしないと
自分が守ってもらえなくなると思う 

そうしていかないと 自分が誰も守れなくなる
それって、不幸だし 何のためにこの世に生を受けたか って思いません
偶然に生まれてきた人なんて無い 何かをしなさい 習いなさいって
生かされているんだと思う・・・・  

なんか語っちゃったかなー 

昨日久々に中島(室蘭の繁華街)に飲みに行って すっごくもてた
びっくりするぐらいもてた ちょっと自分が勘違いしたら困るので
ちょっとの間 飲みに行かないことにしよう  

馬鹿だから すぐその気になりやすいから・・・・・ 
これは僕が試されているんだ そんなことなんてあるはずが無い
ちゃんと考えれ いい気になるな もが もう若くないんだから!・・・・・はーい! 
by m-fits | 2009-05-29 22:07 | B-KIDS