人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

札幌で会議がありました

当社の会議を札幌山鼻店で行いました 
会議の内容は 僕が今の現状の報告 7月決算のための考え方
・ローギアーでなくトップで走る必要性
・そのときの考え方 相手の為に 利他の精神を考える
・経費の使い方 の考え方

あとは各店の 売上げ利益損益在庫などの報告を
前年対比の良い順番に ちなみに B-KIDS登別店 からでした

今回は、チャンレンジャーA  (うちのアルバイトさんの一番上のランク)
が二人も 誕生して エリアの責任者のおかげだと思っています
チャレンジャーA になると 社会保険も厚生年金も 些少ですがボーナスも・・
会社で守って上げれる アルバイトさんの最上位 クラスです

各店の4月からの検討と考え方 みんなのスキルのアップで
売り上げ金額が在庫に化けてなくて うまく回ってくれている ありがたい
これも、社員さんのおかげです みんなほんとうにすごくなってきた

今回も会議の中で 「廃棄が多くなる 現象の検証を明日までみんな考えておいて」
と宿題を出していたら 今日 エリアマネージャーが その内容を指示して
答えを探り出して 行動パターンまで作り上げてくれていたそうです

すごいマネージャーです ここ最近ちょっと助走をしていたけれど
最近 爆発して伸びだした もうちょっと見守っていたらきっとやってくれると思っていた
ありがたいことです また次のステップに向かって突っ走りだした

僕はといえば 飲みすぎて 仕事はぜんぜん出来なかった
頼まれた 光沢用紙の購入 はやったけれど・・・・・ごめんなさい
帰りに 登別の2娘を無事登別まで送り届けました

ワッツパーキングエリアで お詫びに おやつをご馳走しました・・・・・
僕はコーヒーとカレーパン(やっと食べる元気が・・・・・)
2娘は フレンチドックと クリームソーダー まぁ クリームソーダーが似合うこと!

帰りも、いろいろとはなして帰ってきました
ほんとうに、うちの社員さんは 素直だし 最近は とっても頼もしくなってきた
僕の居場所が・・・・・・・ やばい 二日酔いになっている場合ではない・・・ぐび
by m-fits | 2009-06-10 22:48 | ブックオフ