人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

久々の海からの地球岬

久々に海から地球岬を見ました
去年はヨットに近づきもしなかった、今年はもう2回も乗っている
でも、今回はエンジンを掛けてセールをはる ちょっと手抜きセーリング

ちょっぴり風が強かったけれど、面白そうなので沖に出てみたら
結構走れそうなのでメインセールを出して
でもエンジンは掛けっぱなしで せっかくなんで地球岬にでも・・・・

走っていったら イルカでも見えるだろうと・・・・・
ヨットで地球岬が見えるところまで行くと結構時間がかかる
でも、何とか少しアビーム(横からの風)風に乗って、結構走るもんだ

なんか、いつも真剣に乗ってるんじゃなくて
手抜きも面白い もんですわ
やっと地球岬を見えるところについて パチリ
久々の海からの地球岬_f0141209_1039979.jpg

ここは多分、追直漁港のちょっと沖の辺
まだイルカのイの字も見えない 
もう少し行こうかなーと思っていたら・・・・後ろ側に大きな雲が

これで吹かれたら結構帰るのにしんどくなる・・・・軟弱ヨットマン
帰りは、風ががらりと変わり南西から吹いてきて 気温がちょっと上がった
やっぱ、南よりの風はいいですわ!

帰りもアビームで、ちょっとうねり声ながら面白く帰ってきました
帰って港の近くははれていた、大黒島がきれいに見えた
今は無人島 かもめの巣になっている
久々の海からの地球岬_f0141209_1045711.jpg

ついでに、港の入り口から見た白鳥大橋を
海に出ていると、帰ってきたときに「ホッ」とする
ロングを掛けると 帰って港近くになると 速度をあげてしまう
なぜなんだろうね 早く帰りたいと思うんだろうね
久々の海からの地球岬_f0141209_10472920.jpg

ちなみに動画もとってみましたが
まだ初心者で 船酔いに強い人はどうぞ

by m-fits | 2009-08-16 10:49 | 遊び