人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

仕事のキャリアアップって

最近僕は、仕事があんまりなくなってきた
それは社員さんみんなが、僕の代りをやってくれるようになってきた
前月の各店収支、来期の目標、損益、各店のホロー、売り上げの回復・・・・

さて僕はというと・・・・
むかしから、会計士の方に 「社長、仕事大変でしょうこんなことまで・・・」
って言われていたけれど、そうでもなかったんです 

20歳のころから仕事にたづさわって 25歳くらいには
法人税の申告を 会計士さんなしで僕が書類を作って何年か全部やっていた
お金がなかったから そんなことまでやっているから、それくらいはと思っていた

そんでこの年歳になって、ハーフセンチュリーイブの歳になって
仕事がみんなやってくれて、僕はちょっと遠慮気味に各店を見てまわって
うるさいことを言わなくなって来て、ちょっとは包容力も出てきて・・・?

みんなが生き生き仕事をしてくれるのを見て 内容も結構いいし
そろそろ、次のステージでの立ち方を真剣に考えた方がいいかもしれない
会計だったり、銀行関係だったり、総務関係だったり・・・・

うーむ、みんなにこう思おうようって言いながら
僕がそこから抜け出せてないのかもしれない、そこにしがみついて
自分の存在価値を維持しているんだろうか・・・・ショック!

10月の初めには 経営計画 の発表会がある
それまでに、自分の目標をもっと明確にしていかなくては
みんなの成長の邪魔になっていくかもしれない・・・・・・ガンバロー

今期も出店や、リプレイスを積極的に考えていかないと
前年対比プラスを維持していけなくなる ・・・・・

最近ロスの先輩からメールが来る
とってもいいかたで、見習うところがたくさんある大好きな先輩
先輩も、去年大きな転換をして大きく勝負をかけている

ゴルフでも負けているし、頑張らなくては!!
また遊びに行きたいなー ロスへ ワイン会なんかしたいなー・・・・
奥様の楽しい話や美味しい料理も食べたいな~

海外って、日常の感覚を麻痺させてくれるんですきです
常識的に・・・日本だから・・・・がなくなって
チャレンジチャレンジが多くて刺激的なので(ましてロスや、NYは)
好きです! 海外に知り合いがいるのもありがたいことです

これも盛和塾のおかげ 稲盛さんに感謝です
頑張ってビジネスをしている 塾生さんに感謝です

S子さん 美味しい御馳走と美味しいおにぎり 食べたーい!!(^。^)y-.。o○
 美味しいワインとね!
by m-fits | 2009-08-20 12:14 | ブックオフ