(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

なんか今日は体がだるい

昨日 やっと届いたベットのマットレスに寝てみました
うー なんかすっごく考えて買ったのに・・・・ちょっと腰が重い
う^- また失敗しちゃったかなー・・・・

ヤシの実の皮のマット パームマット にしようと家具屋さんに行ったのですが
これを勧められて・・・・ シモンズベット エクストラハード
フレームはちょっと変えてもらったので一ヶ月くらい遅れるそうなのですが

いやー 朝起きて体が重い・・・・だるいー   やばいです

そろそろ経営計画書も出来上がって
あとは発表の準備と、勉強会の資料作りに入っています
今回の キャッシュフローの理解と因果応報の法則について

僕はやっぱり、人が育ってくれることが一番商売をやっていてうれしい
きれいごとでなくて 本当にそう思っている
売上は大切なことも、お金を回すことも大切な社長の仕事

この前先輩に聞いてみた
利益と減価償却を足したものが銀行元金の返済ですよね?
そうだと 〇〇位利益ださなくちゃいけないんだけれど・・・
どう考えたらいいの?

会社が大きくなると、運転資金が絶対必要になる
それを前もって準備しておく、一年分くらい借りて商売に専念する
こと大事なんだよ・・・・うー、まだまだそこには行けれない

でもそう考えていかないと もっとの成長はないんですね
会社を大きくして みんなの夢も大きくしないといけない
なーんか そんなところまで来ちゃったんだなー・・とつくづく思いました

背負っているものを大事に守っていかなくては
そして大きくしていかなくては・・・僕の心も、考え方も

今日もベットマットで寝て考えよーっと 
[PR]
by m-fits | 2009-10-14 10:07 | 思うこと