(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

毎日の反省

稲盛さんは、毎日寝る前に今日一日の反省をしなさいと言っております
今日一日の利己の反省、利己の払拭をしなさい
一日、10分でも心を落ち着かせてゆっくり考える時間を持ちなさい

心って、一回荒れるとなかなか平穏な状態に戻れない
僕だけかもしれませんが、一回思いっきりいらいらしたり怒ったりすると
それが後をひいてしまう。

いつもはそうでもないことが、ピリッと気持ちに引っかかる
そこが引き金になって、いらいら来てしまい平常でいられない
そんなときの判断なんて当てになったものではない

そんな事をしていたら、大きな判断を似なくてはいけない社長業では
とっても失格なことだと思うんです・・・・
でも最近いらいらして、ちょっとだめなやつになっています。

こんな時は、よい事を考えてよい事をしなくてはいけない
バイオリズムが悪い時、運命が悪い時なのかもしれない・・・
この前勉強会でみんなに語ったばかりなのに

できやしないけれどそうしようと思わなくてはいけない
って 教えてもらっているから・・・・・
なにしようか?よい事! 

僕はたくさんの人の為にできる力なんてないから
店の人たちの為になることを考えて
ちょっと動き出します そうだ考えてないで動くぞー 

LOSの先輩に荷物を送るぞー きっと喜んでもらえると思うから
新しい物件を探すために動くぞー みんなの将来の為に
[PR]
by m-fits | 2009-10-29 10:15 | 思うこと