(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ゲンテン スティック フローター 161

買っちゃいました たぶん5年ぶりのニューボード
まだ手元に来ていないのですが。チョー期待膨らんでます
パウダーで浮くんだー・・・・・・・ぼーって(カー団地4の見すぎ)

FLOTER161
f0141209_14245414.jpg

アクセルキャンバー採用によりイージーそしてスムースに、どんなシュチエーションにも
対応するオールラウンダー。
ピステバーン、パウダー、荒れたバーン、バックカントリーでもフルレールカービング堪能して欲しい。
各地のユーザーからの声で一番反響があったGENTEMSTICKの隠れ定番モデル。
GENTEMSTICKへの乗り換えを希望される方にまず乗って頂きたいおすすめの1本。

アクセルキャンバーってのが面白そう
ボードが上から力が入っていない状態だと真中(両足の真ん中体の中心部分)
が反っている、浮いている状態
力を上から加えると、前と後ろがその反動で逆に反る
うーうまく伝えれない

パウダーでは前が雪にささってしまわないように後ろ足加重で乗るんです
でも普通のボードだと踏みこむと板が平らになるけれど
この板は踏み込んだ時に、前と後ろが反って浮いてくれる構造になっている・・・

なんてところかな?
これに Tチューン をしてもらって納品してもらいます
Tチューン ってGENTEMライダーの 武田さんのワクシングとチューン

なんてたってボードは滑らないと話にならない
ワックスを最初から自分でやるとチョー大変
ベースにちゃんとワックスを入れてもらうと後が結構らくなので・・・・

明後日は雪らしい 大雪山に雪はいつ降るんだろう?
札幌国際スキー場は11月の連休には開くらしい・・・・
でも、まだこの時期は昔のボードで・・・・・

そうそう、リーロンのところにも顔を出さなくては
でもボードは買ってしまったし、靴も去年のかた落ち買ってしまったし
リーロン どうしよう? 今年も一緒にボードに行こうね
でも今年の僕はちょっと違う・・・・・パウダーライダーじゃー・・・多分?
[PR]
by m-fits | 2009-10-29 14:47 | 遊び