(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

徳永英明 札幌 コンサート

徳永英明 札幌コンサートに行ってきました
先週の土曜日 札幌厚生年金ホール 徳永英明「We All」コンサート
行ってきました 

厚生年金ホールってこんなに小さかったっけ? って思ったのが第一印象
なんかとってもこじんまりしていて いいのか悪いのか?
お客さんはやはり 奥様方? ちょっと年配の女のかたが多かった

なーんか僕は何んとなく乗り切れない
もっとど迫力で迫ってきてほしかったのですが・・・・・
なんとなくこじんまりして、ちょっとさみしげ・・・哀愁があっていいのかな?

徳永さんが言ってました「年金ホールは 一番前の席との距離があって
落ち着いて歌えてすきなホールです 僕みたいなバラードは!」

コンサートが始まって すぐ眠気が襲ってきた・・・
たぶん、彼の出している癒しの「気」がとっても心地よかったのだと思う
すっごい 彼のコンサートは「気」を感じるんです

彼が言っていたことにとっても共感が持てる
若いころは、コンサート中 何か気にくわないことがあったら
歌をとめて文句を言っていた それって 自己本位っていうことですよね

みんながあって、みんながいてくれて自分がいるって考えれてないんですよね
ありがたいなんて全然思ってないんですよね! 昔はそうだった
でも今は、みなさんがいて僕がいれるんだって言うことにとっても感謝していますし
とてもありがたいと、ただただ感謝して歌わせてもらってます・・・・

とってもいいコメントですよね!
そういえば。  ってぼくも考えさせられました
僕もそうだったからうまくいかなかったんだよなー 徳永すごい!

実は、徳永英明と年齢はおんなじ 49歳なんです
最近彼はとっても声が出てきている気がします
CDで聴いているより、コンサートに行った時の声の方がとっても出ている

高音のしゃがれながら出るきれいな声が とってもかっこいい
すごい頑張っているんですよね それってかっこいい
そんなことに 感動して帰ってきました

でもね 「ひであきー」って 低い男の声がかかるのは・・・・どうよ!
ま ファンだからしょうがないけれど 場の雰囲気を読めよ・・って感じ

帰りの車の中で 日本シリーズを見て 場所が悪くて映らなくなって
途中でラジオに切り替えて 「うー」 「あー」 げ!・・・・・
あー 残念 日本ハム負けちゃった(ってあんまり野球に興味無いけど)

北海道人として ちょっと残念でした
でも、逆を考えれば 原監督 ワールドベースボール優勝 
日本シリーズも がんばったご褒美で優勝 ってことなのかな

良かったね なんて思います 頑張った人にご褒美は大切
[PR]
by m-fits | 2009-11-09 10:28 | 仕事以外