(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

マンダラ手帳 私の人生役割 計画

マンダラ手帳 使いだしてみました
まず当社の経営計画書を打ち込んでみました
エクセルでマスを作って打ち込んで それをプリントアウトして
手帳に張りつけました これはスムーズに行ったんです

それに計画書はとっても活用できると思う
さて人生の役割 計画に入ろうと思ったら
なんと書く欄が一行くらいしか書けない。。。。

健康 遊びの欄はサラサラって書けた
一番最後まで残って書けなかったのが 社会 に対して
社会に対して、チャンと接していないのだろうか?

町内会、商店会、ロータリー、奉仕活動団体・・・・・
まったく参加していない なんかそれよりもすることがある気がして
やっぱだめなんだろうか?

これを書いていると、昔は仕事は遊びを大きくするために
仕事も大きくして、収入をあげるんだ! なんて言っていた自分が
こんなに仕事人間になっている 仕事の為 会社の為 になっている

うーむ 周りの人は苦労するんだろうな~と思います
でも、それは社員さんを、会社を支えるために結構必要なんですね
甘い考えで、会社なんてうまくいくわけがない事は身にしみて知っている

でも、そこでそこそこのバランスも大事なんだなぁなんて思いました
良いものを紹介してくれてありがとう Hさん
また遊んでくださいね!!
[PR]
by m-fits | 2009-11-10 10:29 | 思うこと