(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

北海道だー 鹿のルイベ

北海道です 鹿 食べちゃいました
シカ肉は初めてではないのですが
ルイベは初めて食べました

札幌のジンギスカン屋さん(夜空のジンギスカン)で
エゾシカは食べたことはありました
でも、そんなには美味しくはなかった もそもそして・・・・

シカ肉は今までは珍しいと思って食べたけれど
 ルイベは別格 美味しかった
普通の流通では手に入らないらしいです
f0141209_1533156.jpg

バーン そう ハンターがいないと手に入らないらしい
でも、下手なハンターだと血が肉じゅうに回ってしまって
血の臭みが出ておいしくないと聞いたことがある

でも、これは本当に美味しかった 北海道じゃー「ボー」です
今回は、山わさびをすって おろしたてはともかく辛い
「きく-----」って感じ でもすぐからみが消えてしまうんですね

サメ肌おろし器だとすぐはからさが消えないのだろうか?
でも、うちの台所の引出しにサメ肌おろし器は似合いそうもない・・・・
サンワドーで買って来たばかりの小さなセラミックのおろし器で充分!

でもおいしかった ごちそうさま 美味しかったです!!
北海道に 感謝 「ありがとうございます  ぼー」
[PR]
by m-fits | 2009-11-16 15:33 | 食べる