人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

札幌 麺eiji(エイジ)

僕はラーメンを食べるのに並ぶのは・・・・・はっきりいって嫌い
なんでラーメンにこんなに並んで食べなくちゃいけないの?
って思っている人です

今回 なんのきっかけか ・・・・・ 並んでしまいました
並んでいる途中、 食べログ で店の情報を見て
自転車のオジサンに「邪魔だー!」と怒鳴られて・・・・

多分30分くらい並んだかなぁ
やっと店の中に入って。 店の中でも並ぶのですが
店主の方は、黒いTシャツにさっぱりした雰囲気

いらっしゃいませ 優しく みんなが想像する職人ではない
やさしいお兄さん もう一人いる女の方(たぶん奥さん)も
すっきり、とっても上品で なんか違う! とってもいいかんじなのです

食券を自販機で買って、濃豚つけBUTO 中 に 煮玉子 を追加
札幌 麺eiji(エイジ)_f0141209_16573883.jpg

いままで食べたことのない味 つけ汁は濃厚でとろみがあって
なに? 豚骨を煮込んで(きれいな味で臭みがない)魚だしも入っている
麺がとっても太くて噛みごたいえがある 初めての食感

これが、麺を食べ終わった後にスープを入れてくれるんです
すると不思議 チョー美味しいあっさりスープに早変わり
これの濃厚版なのですね! すっごく感心しました
札幌 麺eiji(エイジ)_f0141209_1743739.jpg

スープを足してくれた食器の中に なすびの形 鉄を入れてくれて
スープを冷めないようにしてくれる演出もあり
美味しかった また食べに行きたいラーメン屋さんなんて珍しい

ごちそうさま
by m-fits | 2009-11-16 17:06 | 食べる