(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

過去は変えれる 未来は変わらない?

過去は変えれる 未来は変わらない
え? と思うでしょ 僕も最初はそう思ったんです
でも、読んでみると「そうかー」なんて思うんですね

未来はきっと良くなるだろうなんて思っていると
なんにも良くならないことってあるでしょ
それは今やっていることが、ちょっと間違っていたり頑張ってないから

ただなんとなく、今までのとおりやっていても未来は良くならない
今のことを否定して、未来に向かっていろんなことにチャレンジしないと
良く変わらなくてはいけないということなんですね

過去は、もう起こってしまったことだから変えられないけれど
でも、今こうあるのはあの時のこれがあったから気づけたんだ
あんな大変なことがあったから、あんな失敗があったから今がある

そう思ったら、過去の失敗は 成功するための「種」なんですね
その種をうまく育てたか、うまく育てなかったか ほっておいたか
そこで過去は変わってくるんですね 良くも 悪くも

未来は、ただ今のまま変化しなかったら良くは変わらない、変わるわけがない
でも、過去の失敗はうまくそれを糧に頑張ったら、過去に感謝できる
失敗も、失敗でなくいい経験に変わる・・・・うー いい言葉だなぁー

失敗ばかりしている僕にとってはいい言葉です
今、みんなに認められなくても これは後に「そういうこともあったね」
なんて言えるくらいになれば 失敗ではないと思っているんです

さて、なかなかうまくはいきませんが ここが頑張りどころ
マンダラ手帳の革ケースまで買って やりだしたら見えるところまでやる
「頑固」いえいえ 意志が固いのです しっかりしたビジョンがあるんです

そうそう 最近未来が見えるんですが(レーシックして)
近くが見えない・・・・・どうして?・・・・・ジャジャーン 老眼きつくなっただけ―
いえいえ 疲れ目です・・・・・って歳でもなくなったか   
[PR]
by m-fits | 2009-11-21 11:07 | 思うこと