(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

この世でやらなくてはいけない事と、やりたい事

この世に生まれてきて、やらなくてはいけない事とやりたい事
ちょっと考えています。 
今までやってきたことはどうだったの? 

会社は、借金を返すためにつぶさないためにやってきた
それはおじいちゃんやひい爺さんが守っていた「もがみや」
を大切にしたかった気がする。だからやりたかった

それを越えると、自分がお金持ちになりたい、いいうちに住みたい
絶対に負けないぞーという「仮想ライバル」に負けないために
(この時はしなくてもいい苦労ばかりだった)

いまは、ちょっと大きくなった会社で社員さんがいて
社員さんが家庭を持って子供ができて、アルバイトさんがいて
アルバイトさんが自立し始めて、そのひとがたを守るために

みんなを守るために、やらなくてはいけない事を考えている
それはやらなくてはいけない事がやりたい事になっている
なにかあったときに、みんなが頑張っているから僕もしっかりしよう

そう思えるようになってきた

じゃ僕がこの世でやらなくてはいけない事って何なんだろう
多分気づかなくてはいけないよって事はうすうす気づいてきた
自分的には「家族愛」のような気がする 

家族を守る事は出来るんだけれど
「家族愛」に関してはどうもうまく思えない
その人の役目をしっかりしていないと、どうもざけたり認められなくなる

でも、そこもわかって無償の愛で・・・・・

社会的には何だろうと考えています
モット会社を大きくして、活躍する人の場所を作ってゆく
お店に来ていただける方の、もっと喜びを伝える店にする

なんかそこはまだ分かっていません もっと大きなことをしなくてはいけないのかも
まずは、今の会社を堅実にやっていって 社員さんに語り
みんなが考え方もしっかりした人間になっていくことが大事なのだと思っています

自分でもうまく生きられませんが
後から、そんなこともあったねと言える日がきっと来ると思うんです
失敗を失敗にしない そんな生き方をしたい  
[PR]
by m-fits | 2009-12-06 15:15 | 思うこと