(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

感動する本を読みました

感動する本を読みました 
僕はとってもこの本に会って良かったし嬉しかった
「3つの真実」 野口嘉則 ビジネス社 ブックオフで600円!!

読みだしたときから、ぐんぐん読んでしまった
「鏡の法則」を書いた著者で、物語的に自己啓発の本を書いている
鏡の法則は店でたくさんあまっていたので・・・・・コメントを書いて売るために
読んだ・・・・実はあんまり感動はしなかった

でもこの本は、僕が今、おもっている問題にとってもピンポイントで効いた
みんなは宇宙の愛で満たされている、どんな人も、すべての人が
たとえば嫌いなあの人まで・・・・・宇宙の愛で満たされている

自分に起こることは、自分が招いている、必要があって起きている
鏡の法則なのです・・・・感謝しなさい
と、ここまでは何となくそうなのかなー

自分が今感じていることに意識しなさい、悲しい、うれしい、感動した、泣きたい
自分が感じたことに敏感になりなさい
もし怒りが生じたときに、その怒りは自分の感情を隠すためのもの

その怒りが生まれたときに、その前に感じたことはどんな感情ですか
さみしい、怖い、悲しい・・・・・何も知らない子供のころの記憶
自分の子供のころを思い起こして聞いてみてください・・・・

これには衝撃を受けました
僕は何なんだろうともやもやと考えています
「さみしい」かなぁ・・・・「おっかない(怖い)」かもしれないな~

今の感情の目標は「怒らない」なのでピンポイントで効きました

でも、今まで良いと思う本に共通しているのが稲盛さんの思想
感謝 利他 宇宙の法則 前世 因果応報(鏡の法則) ・・・・・

世の中はそういうことを欲しているということなんでしょうね「心の中では」
それをもうちょっと出す勇気が必要、かけひきなんてしないで
そんな事を思った

新しいブックオフ物件が決まりました、リプレイスですが
物件のオーナーさんに感謝です。
[PR]
by m-fits | 2009-12-11 12:24 | 思うこと