人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

得すると損する

得したなーっと思った時 人より得した 
あいつ損して俺は(私が)得したー 人より得した
自分はいつも得している いつも御馳走してもらっている
おごってもらっている 相手に払わせている 得している

そう思っていることが とっても損していることに気付きました
それの損のほうを取っている人のほうが一枚上ってことなんでしょうね
だって相手に布施をしているってことでしょ

僕はまだまだそこに至ってないけれど
お金を払う時になったら「あー ちょっともったいない」なんて
心のどこかで思ってしまう自分がいます

相手は本当にそこんところ思っているの?
なんて考えてしまうのがまだまだちっちゃいんですねー

そんなのをおくびにも出さずに、やっている人を最近見ました
そんなときに僕は、やってもらっているひとがたに
「ちょっといい気になっているんじゃないの?相手がかわいそう」

なんて思っていたのですが 
相手の方も、何にも気にしないで嬉しそうにやって上げている
ちょっとくらい遠慮したほうがいいんじゃないの って思っていた

そこに引っかかってどうしてなんだろうと思っていた
相手は一枚上で、たくさんの苦労をしてきているから
そこら辺は、わかっていて。「手の上でころがいいる」

ちょっと表現悪いかもしれないけれど
そういうことなんでしょうね やっぱ一枚上で、すごい人だっていうことです

やっぱ損する人のほうが、素晴らしいってことなんですね

昔、一緒にボードのパトロールの研修に行っていた
ある居酒屋のSさんのことを思い出して昨日、リーロン(友人)に電話した
札幌に行ったけど色々あって、さるところにいるらしい

昔、色々と相談を受けていて、ボードの行き帰りにたくさんの話もした
ボードの今シーズン初めからなんか気になって 
どうしているんだろう? 一回電話かけた事あったけど出なかった

年末ってちょっといろんなことを思い出すときなんでしょうね
昨日、おせちの煮物作ったし 黒豆も作ったし ワインもあけたし
今日は、鍋でピリニーの白で、お酒におそばだー・・・・・ウィ(^。^)y-.。o○

ぜんぜんわかってない 私でした~    よいお年をー  寅
by m-fits | 2009-12-31 11:13 | 思うこと