(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

生きているうちの出来事

生きているうちの出来事 
平々凡々で何にも変化が無くて みんながうらやむ平和な暮らし
本当にそれって・・・・ それも良いけれど自分では

自分ではちょっと山や谷があって
本当におお前は! なんて言われながらここ何年間を過ごしている
最初は失敗したなー やっぱちゃんとしないといけなないなー

なんて思っていたのですが 最近なんか考えた
こんなに面白い運命を過ごせてよかった 面白いなー
色々と、たくさんみんなができない事を経験できている

ちゃんと生きていることが大事なのじゃないのかなー
たくさんの、嫌な経験や 苦しいことや悲しいこともあるけれど
それは自分が経験しなくてはいけない事で、そこで何を獲れたか

去年「仏教」が静かなブームだったらしい
最近読む本はどこか仏教理念につながって行っている気がする
稲盛さんもマンダラ手帳も3つの真実も名取ほうげんさんも

そう考えると仏教、宗教というのも大事なもんなんだなーと思っている

苦労をするとそれを耐えると、とても沢山のことを獲れる気がする
苦労をして嘆いて、文句を言って誰かのせいにして
そうなったことを困って逃げていちゃいけないと思う

苦労って来たら「やったるぜー」と楽しんだり、抜けだした自分をイメージして
淡々とやって行かないといけないと思う
それが生きているうえでの勲章、人間力につながって行くと思う

最近 パソコンの待ち受け画面になっているものがあります
「損得なんていう言葉を、人生にあてはめない」
名取ほうげん さんの色紙です 

素晴らしい言葉がたくさんあります
得を取らない人生 思っているだけでいいと思うんです
最近、やさしくみんなに声をかけられるようになって 
「よかった」と思っている私でした 昔の私はウニがイガしょって だから・・・・・
[PR]
by m-fits | 2010-01-13 15:30 | 思うこと