(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

人は(相手は)変えれない・・・む?

今読んでいる本で 「人は変えれない なんぼ頑張っても無理である」
む? そんなこと言ったら僕の仕事はなんナンだ?
きっかけを作って 場を作って 感動をしてもらって・・・・

人って変われないんじゃなくて
 変わるのが怖くて変われない
だと思うのです

だから、そう思っていても大丈夫だよ みんな仲間で守ってくれるから
バカにしたり せせら笑ったりなんか絶対しない
真剣にやっていることに 一緒になって真剣に取り組むよ

そういうことで人って本当に持っている心の奥底のきれいな部分をを開く
みんな人は 愛と誠の心(真我)を持っている(稲盛さん談)
だからそこを開けるように 感動の為にオープンとか店ってあると思う

やっぱ レジャー スポーツ ではなかなか味わえないところだと思う
ある一定のところを超える頑張りをしたときに 
スポーツ選手 職人と言われる方 またはその他のものにかかわっている方

そこが見えてくるんだと思うんです
「人は変えられる! みんな素晴らしいものを持っている」 と信じています

だから今読んでいる本は 途中でやめてしまいました
僕には合わなかった 題名は気になっていたのですが

今は 田崎慎也が明かす ワイン味わいのコツ を読んでいます
昔 買って一回読んだのですが もう一度
最近どうも ワインに入り込んでいない・・・・・ 

あけるワインが何となく最近感動が少ない・・・・・どうよ?

ということで もう一回勉強です
[PR]
by m-fits | 2010-01-29 15:42 | 思うこと