(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

どう生きるか 何のために生きるか

最近本をたくさん読んでいるからなのでしょうか
「どう生きるか 何のために生きるか」 を考えています
なぜ生かされているのか 何のためにこの世に生かされているのか

読書ってとっても良いものですね・・・・・って「何の商売やってるの?」ですよね
「宇宙を貫く幸福の法則」 「脳に悪い7つの習慣」をたて続けに読みました

「宇宙を貫く幸福の法則」はブックオフで買いました
なぜかこの本に吸い寄せられて 「相手を許す そして自分を許してもらう」
このフレーズを読んで実行したことがあります

母に手紙を書きました(こんなこと書くのはチョー恥ずかしいですが)
22歳を超えたころから、両親とはうまくいってない
手紙の内容は
「生んでくれてありがとう お父さん(2年前に他界)にも伝えられなかったけれど
母から伝えてください・・・・・ うまく伝えられないけれど ありがとう」

母の自宅に行って、不在のようだったのでポストに 日めくりと一緒に入れてきた
読んでくれたかどうかはわからないけれど 自分の心に句読点がうてた気がする

どう生きてゆくのか?
若いうちはわがままばかり言って、相手を認めず突っ走っていた
ただ自分の為に まわりを見もせずに 心も掛けないで・・・
それが今ごろになって考えが、生き方をちょっとくらいおそわって
いい気になっていた気がする ごめんなさい

自分の賞賛や結果ばかりを追っていた気がします
今、携わっている「みんな」の賞賛と結果をこれからの目標にします

それが生かされている この世に生まれてきた目的なのかなぁー と思っています

ちょっと語ってしまいましたか? 
どうも、本を読んで色々考えて心の「もやもや」があったのですが
なんかすっきりしました 

これを気付きなさいという きっかけだったのですね
そうすると今回のブックオフ永山店は 「大成功」 な気がします
永山店に携わっていただいている人も、携わってくれた人も ありがとう

本を読むっていいです
♪本を買うならブックオフ♪・・・・ふるいか―!!(^。^)y-.。o○
[PR]
by m-fits | 2010-02-13 12:19 | 思うこと