(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

昨日ちょっとムカッとしてしまった

昨日ちょとムカッとしてしまった 
デジカメを現像(プリントですね)にいったんです
選択画面が小さくて 大きく引き伸ばしたのですが

両はじがやたら切れている?
「あ 両はじ切れているみたいだけれど?」
「6切りサイズは正方形に近くなるので、はじは切れてしまいます」

「え? 最初に言ってくれれば・・・・」
「上下に余白出てもよかったらそうしますが、普通は顔切れなかったらこうなります」

「でも最初に言ってくれてないじゃん、わかんない人にそんなこと言っても」
「ま ま ま 私の説明をを聞いてください いいですか(この時点でちょっとかちーン)
 プリントするときに選んだ画面に、そう出ていたはずです。」(小さくて見えなかった「老眼」(汗))

「ま いいや おいくらですか あなた前からいた?」
「いますよ」

決して怒って会話はしていません
普通に会話をしていますし言葉もも荒げていません

なんかとっても残念だったのです 周りで働いている女の人がかわいそう
僕の前の親子のお客さんも、ああいう態度で接しられてた気がする

がっかりしたのと
多分自分も、むかしはああいう態度だったなぁーと いたく心がダウンした
いい気になっているんだろうなぁー 自分が多く知っているから?

あんまり経営もうまく行っていないんだろうなぁ
ロスを出すとそれだけ利益率が落ちるし
6切り 2枚、もう一回プリントしたら・・・・・と考えているんだろうなぁー

これでうまく引き下がってくれて対応してくれたら
プリントブックも作るつもりだったのに・・・・・

がっかりでした
自分も気をつけようと思った

でも一点成長したと思った 「怒らなかった」 ありがたい
[PR]
by m-fits | 2010-03-01 07:41 | 思うこと