(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

もがみや であるということ

誤解を招いたらごめんなさい・・・・・・・ いえ ちょっと飲んで勢いに乗って
誤解を招いたらそれもいいんじゃないかなーって クルティエコレクション ボーヌロマネ2004
を飲んで ちょっと気分がよくなって考えました

もがみや であることって ?
先祖が残してくれて いろいろな思いでがんばって生きてきて
そして商売の家系でがんばってきた それって大切にしたい

先日母に書いた手紙にも 「もがみやという名前を大切に」と書いた
だから、がんばってくれた祖先に感謝をして、それにこたえれるような
そういう生き方、をしたい それが祖先に 僕を生んでくれた方に 感謝

なのかなーと 最近いつも思います
若いうちは おれががんばっているんだから。 何でこんなに苦労を・・・・
いろいろ思ったけれど ここまで来れたのは幾多の試練を乗りこえっれたから
逆に言えばそこの試練を乗り越えるときに結構ラッキーがあった

それって感謝ですよね 祖先が応援してくれたかもしれないって思っているんです(最近ですが)

僕の父方は「もがみや」母方は「のぞえ」と言います
って言うことは そっちのほうも繁栄してもらいたい・・・
僕が繁栄しているという事ではなくて、そういうことに今気付いてありがたいと思った

母方ののぞえは 今、微妙になっている
母の弟が戦線離脱して、息子と元奥さんで商売をしている(微妙)
だから、今度その息子とちょっとコンタクトとって、ちょっと語ってこようかなぁー

がんばっているからその意義について
なんかうまく伝えれないかもしれないけれど・・・・・
やっておいたほうがいいと思う 解ってもらえなかったらしょうがないけれど
伝えなかったら、解ろうとも知れない だから・・・・・

生かされているって思うって としとらないといけないんだなー
うー ぼくも結構歳って言うことか・・・・・・ そうだよね うーまだまだじゃー
わしは若いぞー だって2日前に髪染めたもん・・・・やっぱ歳か!!
[PR]
by m-fits | 2010-03-08 00:15 | 思うこと