(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

昨日 銀行でちょっと嬉しかった 微差力

昨日 おかげさまで会社の税金を払えました
消費税の予定納税と地方税もろもろ 
払えないかと思って ひやひやしていたのですが・・

実は銀行方お金を借りて、その分も用意していたのですが
なかなかお金っていうもんはその場のじっと残ってはくれないもんで
無駄使いをしているわけではないのですが、なかなかうまくは行きません

ま、そんなわけでひやひやしていたのがうまく行って
ちょっと嬉しく、銀行に行ってんです・・・

銀行の入り口で 僕のとった番号札は88番
用意をして待っていると 「88ノバンゴウフダヲオモチノ・・・」
あ 僕の番だと窓口に行くと 83番の番号をもった女の方が

「待っても 番号を読んでくれていない ・・・」と言っている
こういう時だと思って 「お先に どうぞ」と笑顔で言ってみた

女の方は何かの税金を払うだけですぐ処理は終わって
「どうも 」と笑顔で言ってくれたので 「いぇ 」と笑顔で見送った

税金がうまく払えるという嬉しい気分で銀行で行って
誰かを笑顔にできて アー良かったなーとすっごく思った

実を言うと税金の納付書の合計より残高が少なかったり
払い戻し用紙 書き換えたり 結構僕は時間をくってしまった 
あの時にもし あの女の方を無視して先にやったいたら 赤っ恥をかいた!

あー 良かったと思いました ちょっと損をとってとっても得しました
ありがたい

今、 斎藤一人さんの 「微差力」 サンマーク出版 を読んでます
今回は2回目 とっても読みやすく 簡単だけれど面白い

人生は微差の積み重ね やった人 気づいた人が大差がもらえる
でも トウガラシはトウガラシで じゃがいもはじゃがいもでいいんだ
変えようとしなくていい その人はそこで体験することを学んでいる

うまく言えないけれど またスゴい本の出会いました

 リサ・ランドール さんの ワープする宇宙?5次元時空の謎
がもうすぐ届くはず 物理学の本 面白そうなんです
3次元のこの世界は 5次元の世界に囲まれている・・・・・

うー こんなに本読んで 末は博士か大統領・・・・・ 
よ!大統領くらいかな!
[PR]
by m-fits | 2010-03-30 10:55 | 思うこと