(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

僕の歯医者さんの話

僕が通っている歯医者さんの話です

その病院はとっても流行っています
先生ともう一人若い先生がいらっしゃって
僕の歯は全部その先生にやっていただいています

「最上谷さん 歯並びいいねー」といつも言われます
でも 僕の歯は一本もありません 全部作り物 
ま 腕もいいのですが 人間的にすっごく魅力的

でも病院のことはあんまり語ったことがない
この前 札幌の結婚式のあとに結構酔っ払って 初めて語ってくれた

歯医者はサービス業だ 俺が一生懸命やって患者さんを満足させる
もし出来ないときは 衛生士に頼む 患者さんに一言でもこえかけて
満足して帰ってもらってくれ もしそれでもダメだったら

受付の女の子が最後の防波堤だ 絶対に満足して帰ってもらうんだ
頼んだぞ ・・・・・・

その後もいろいろと教えてくれた
やっぱり患者さんに喜んで帰ってもらって、次の患者さんを紹介された方が
とっても得なんだ 損してもいいからそこを選ぶんだ・・・・

すごいと思いました 僕らは当然そこは考えている(考えているつもりですが・・・)
でも 歯医者さんですよ すごいですね 
だからいつまでも患者さんが絶えないのでしょうね 勉強になりました

やっぱ リスペクトできる方が近くにいると嬉しい
それをそっくり真似して かわれる楽しみがあるから
いやー 本当に酔っ払って語ってくれたありがとうございました 

謎もとけたし とっても勉強になりました  
[PR]
by m-fits | 2010-03-30 11:15 | 思うこと