(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

斉藤一人さんの微差力を読んで感じた と 旭川豊岡店

斉藤一人さんの微差力を読んで感じた
おこがましいけれど 結構おんなじこと考えてる
むかしから実行して みんなに伝えていた

どんな事かというと 斉藤一人さんがどんぐりの背競べです・・・
人より頭をちょっと出して ちょっとでいいんです・・・・

僕は ちょっとがんばって上に手を伸ばしている
そうするとちょっと上のステージに手がかかる
そうしたらグーッとがんばって登る

一生懸命上の人の真似していると いつの間にかそのステージに上がってる
そうしたらまた手を伸ばして上のステージに引っかかるようにする
いつの間にか、何年か前のステージより上に来ている・・・・

こんな話を多分7~8年ぐらい前に大先輩の専門学校で
生徒さんにゲストスピーカーとして伝えたことがある

それで考えてみた
斉藤一人さんはとっても影響力があって 大きな会社を作っている
たくさんの本を書いてたくさんの人に伝える役目までしている

さて自分はどうなんだろう?
ちょっとは成功しているけれど、まだまだ会社のみんなを
幸せに出来ているわけではない

もっと何かを考えてやっていかなくてはいけないということなんだろう
なんかとっても考えてしまった・・・・

話は飛びますが
この前、東京で飲んで話をしていたときに
「人を愛することってなんかわかんないんだよねー」って言ったら
「そんな小さいよ」って言われた なんかすごく納得した

今月からまた一人社員さんが増えます
そして11月入った社員さんは 大抜擢で旭川豊岡店の店長に
がんばって欲しいと思っています 

みなさん豊岡店をお手柔らかにお願いいたします
初心者マークの店長です 結果を出させてやってください
社長からの お願いでしたー ポン♪ぽん♪ポン
[PR]
by m-fits | 2010-04-03 07:51 | 思うこと