(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

どう判断しています?  星の王子様

どのような判断基準で生きているか?
最近考えるんです 
仕事では、稲盛さんのように、尊敬する方々がそうであるように

と思ってやっているのですが
こと私生活となるとどうでしょう・・・・
とっても自信がありません 

寂しい 悲しい 嬉しい 楽しい 優しい なんてワードが出てくる
やっぱなかなかうまく行きませんわ 
その時に欲で判断していると、気付くことがある(後になって思うと)

その判断はやっぱいけないと思った、人間理性で判断してゆかないといけない
そうでないと 動物と一緒になってしまう・・・・・がおー
でも、いろいろと経験をしてゆくことはとってもいいこと

それが良いことであれ悪いことであれ
そこでいろいろと考えて、覚えて行くっていう事が大事だと最近思っています
反省すればいいんです ちょっとの反省ならもう一回やっちゃうんですね

すっごーく反省すればいいんです でも、後悔はいけないらしいです
いろいろな本に載っています 反省は必要けれど後悔はいけない

いま 「星の王子さま」 読んでいます 
読んだほうがいいといつも思っていたのですが 先日東京でも言われて
一回読み終わりました もう2回くらい読まないとなかなか解らないかも

星の王子様は昔 モノクロ映画でちょっと見たことがある
でもその頃の僕には、つまらなかったらしく ワンシーンの記憶しかない
飛行機の横にパイロットが横たわってそこの近くにフランス人の子供(らしき)が
立っていいる なんかちょっともの寂しい映画だった

今頃になって 結構中身が深いなんて思って読んでいる
そんなもんか! 

先日の葬儀で、いとこの子供達にやたらなつかれた
小学校3年?と中1と中3全員男の子 やたらかまってくる
精神年齢が近いって言うことなのだろうか?

周りの親戚からも「ふっちゃんすごい子供にもてるね」
うーむ ちょっと微妙 もっと年頃の女の人にもてたほうが・・・・・
周りの人とはちょっと変わっているから珍しいんだろうね

周りの人はサラーリーマンが多い でも僕は違う
周りの人は落ち着いている でも僕は違う
周りの人は奥様がいる でも僕は違う・・・・・悲しいかも(・・)// ?
[PR]
by m-fits | 2010-04-06 07:43 | 思うこと