(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

人の悪口は言わない  変わるってハッピー

人の悪口は言わないようにしています 
とっても嫌な人でも、かまわなければ寄ってこない
思って悪口を言うから寄ってくる、思いが頭を満杯にする

何かの本で読んだと思うのですが
悪口を言うと自分の気が落ちてゆく
愚痴を言うと運が悪くなる

お酒を飲みに行くと結構いろいろな噂を聞くしそんな話が多い
僕も悪口を昔、面白おかしく言っていた 
悪口うわさ話をやめた時は、話したくて話したくてうずうずした

いまは、「ふぅーそう」と聞き流すようにしている
そうすると変なことは起こらなくなるし、いつもニコニコできる
頭の中はネガティブなことは考えないので、いつもハッピーでいられる

誰かに良い話を聞いたり本を読んだりして、こうしたほうが良いよ
と書いてあることを、すぐ実践していくことが大事だと思う
変わる っていうことは すぐ変えなくてはいけない

少しづつやっていて。もう少しで変われるのに・・・・
そんなことはない 変わるってすぐ変えないと変われる訳ないと思う
自分をなじ伏せて頑張ることをしないと変われないもんだと思う

自分が得意分野のものを誰かに教えている時に
例えば仕事のやり方などを誰かに教えている時に
少しづつ覚えますので、あと1ヶ月はチャンと仕事出来ません
本並べません、レジなんか打てませんって言われたら・・・・

だから変わるっていう努力を真剣に取り組んだら
「はい!変わった」って言えるくらいにならないといけないと思っています
ちょっとオーバーだけれど それくらいでないといけない

ちなみに当社のスタッフの休憩室には
「愚痴 悪口禁止 バイ 社長」 って張り紙しています

自分が変わったら 自分がハッピーになるし
まわりの人もハッピーになる それが幸せってことじゃないのかなぁー
僕もハッピーみんなもハッピー そうするとイイ事ばかりが起きる

そんな気がします 
きれいで社会のために尽くして働いていたおばさんが亡くなって
そんなことを考えました おばさんありがとう
[PR]
by m-fits | 2010-04-08 12:51 | 思うこと