人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

昨日郵便局で

昨日 なんとかお金ができたので 税金を払いに行った
銀行と郵便局 納入書がいっきに来たので結構な金額になっていた
銀行に行ってなにやらもめていた

たぶん手数料がとても高い送金か書類だったのだと思う
こんなに払えるか・・・・ 最初は何やってんだおっさん と思っていた
でもいろいろと聞いているうちに その気持も わかるよねー と思った

何かの仕事で この景気なので 値切られて
その書類(申請)に4000円くらいの手数料がかかるらしい
どこか頭に来ることが多かったのでしょうね 大変そうでした(両方)

その後、僕は郵便局の振込に行って 
すんなり支払いを終わって 郵便も出して ニコニコとお見送りもしてくれた
「あー 気持ちのいい郵便局だったなー」と思っていたら

携帯に登別のブックオフから電話があって
「郵便局で領収書に収入印紙を貼り忘れたので、こちらに来てくれるというのですが・・」
「あ 良いよ 店にい戻るときに郵便局によっていきます」

そういうことで郵便局によって収入印紙を領収書に貼ってもらった
「すいませんでした こちらを使ってください」 テッシュをいただいた
「間違いは誰にもあることですから」 なんかこれを言いたくて行ったかもしれない

そういうことを沢山言うことが大事だと最近習って
斎藤一人 さんの「天国言葉」です
 
ため息を付いてはいけない でもその後 「幸せです」 といえば良いそうです
大変なことがあったときに ふとした時に 「はぁー」ってため息を付いてしまう
その時に「幸せです」って声を出していうと 「やっぱこう思えるのは幸せだ」
「もっと大変な人は沢山いる」 と思えて やっぱ幸せなんだと思える

大切です 日々 幸せと思うこと 利他の気持ちを持つこと!
と 自分に言い聞かせています!
by m-fits | 2010-06-08 09:51 | ブックオフ