(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

昔 札幌マルサに ベニハナ ってあってのご存知です

昔 多分、今から30年前・・・(え 30年もたつの!)
僕が多分20そこそこの頃 札幌に行ったときに 贅沢していた
贅沢と言っても マルサのべにはな によって ごはんを食べるのですが

これが好きだったのです ガーリックご飯に 薄いステーキ
なんかアメリカと日本が合体したような
べにはな って、日本人がアメリカで成功したレストラン

それにも憧れて いい気分で札幌に行ったときにたべていた
いつの間にか べにはな がなくなって べにはなの名前も聞かなくなって
いつか忘れていた 

先日 スーパーで何故かヒレステーキ肉が安かったので
買ってきていたのです 珍しく 肉を買ってきた
それもステーキ肉 何しよう? って思い出したのです

もやしを焼いてブラックペッパー効かせて 目玉焼きつけて
肉は 軽く焼いて 赤ワインをふりかけて 
ガーリックご飯にベジタブルミックスいれて・・・・
f0141209_122934.jpg

とっても日本的で美味しいんです ワンプレート ディナー
それに社員みんなが来たときに開けた赤ワインが残っていたので
赤ワインの炭酸割り 夏には結構いい感じでしょ

じっくり赤ワインを飲む気持ちにはなれないでしょ!
f0141209_124198.jpg

なんかとっても いい気分になりました
若い時を思い出して そういえば お気に入りの服は
水色で綿素材のベスト、それにボタンダウンだったよなー・・・・

黄色いファミリア乗って KIKI のステッカー貼って
その当時ドアミラーが禁止だったのを安いドアミラーつけて
グリルにワーゲンのエンブレムつけて・・・ 

なんかとっても懐かしくもほろ苦い味がしました
[PR]
by m-fits | 2010-07-26 12:10 | 食べる