(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

生きていることに感謝する

いま 新しい新店物件の話がまた来ました
ありがたい事なんですが どうしても出したい時になかなか来なくて
重なるときは 重なるんですね そういう時期に会社規模が来ているのかも知れない

それと一緒に社長の自分も成長しなくてはいけない
最近 生きていることに感謝しています 
稲盛 さんの 6つの精進 の一項なのです

生きていることに感謝する
(幸せを感じる心は”足るを知る”こと時から始まる)

今ここにいれること 生きていることに感謝しなさい
足るを知る ここにいれるだけで感謝で、高望みはしない
あれがないから あんな収入でないから 認めてもらえてないから・・・・

なんて考えるより 
これがあってありがたい もっと少ない収入の人もいるんだ 
認めてもらえないのは自分が相手を認めてないから・・・

そんなことは考えずに 笑顔で 愚痴を言わず 悪口を言わす
陰口を言わす 人をけなさず 笑わず ・・・・・
稲盛さんの考えを中心に その他に読んだいろいろな人の考えをミックスして

なんか最近そう思います
今の自分が完璧なんだ 山川さんご夫婦が言っていた
http://twitter.com/angelakiko
ちょっと考えさせられた まだまだだけどそれを受け入れて自分を大切にしなさい
ってことなんだろう 

その言葉を見て なんかぐちゃぐちゃになってきたけれど
基本は一緒 笑顔で 愚痴は言わない 悪口は言わない 陰口は言わない
相手の利を考えて そのおあまりで自分の利をいただいて 

なんか忙しくなりそうです 会社があってよかった
会社のみんながいてくれてよかった だからそのために頑張ります
ありがとう 生きてることに感謝します
[PR]
by m-fits | 2010-07-27 15:49 | 思うこと