(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

エゴって いけませんよね!

今読んでいる本がとっても響いて ブックオフで購入なのですが
エゴって そうかーそういう事かと考えさせられました

他人の評価が気になる いい格好をしたい プライドが高い
認められたい 得したい 損したくない・・・・・
要するに 利己 がエゴになるんじゃないのかなー

その本の中に 無償の愛とは っていうのがあって
無償の愛の一歩は 相手を批判しないこと 批判癖をなくすこと
と書いてありました 

そうか! とっても難しく思わないで簡単に考えればいいんだ
そこから始めて、いつの間にか変わっていき 知らないうちに出来るようになる
なんかそういう事なのかな 

自分が足りないときにでも 相手に与える 
どんな人にも 与える そういうことを繰り返すと 
エゴは取り去られていく ・・・・ と書いてあった

なんかそう思う 手にいれれなからって文句を言わない
相手が変なこと言っても 嫌なこと言われても 陰で悪口言われても
頭に来ない というより、そういう人と関わりを持たないように
そういうことを聞いても、そのことについて口にもしない ほっておく

そういうことにいちいち目くじら立てて 対立していると
そのレベルとおんなじレベルで語ることになり エゴにひきづり込まれる気がする
だから 相手にしない 知らない 知りたくもない 

そうしていると いいことばかり起きるようになる気がする
なんか最近とってもついている気がする というか そう思うようにしています

でも 自分がなくても相手に与える なかなか出来ない
今日そう思って 母のところに頂いた しじみ を届けに行った
とっても喜んでくれた 

考え方で なくてもいいものに執着を持ちすぎてるのだと思う
最近、それも捨てていこうと心がけています それを捨てないと
おなじことがリターンしてやってくるみたいで・・・・

実は なかなか出来ないんで ここで宣言しているようなものなのですが!
久々に 海外に行きたいなー ロサンゼルスのYさんの家でワイン会でも!
そうだ 漫画届ける役目もあるんだ 風の大地 と バーテンダー
[PR]
by m-fits | 2010-08-10 14:53 | 思うこと