(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

本当に利他の精神?

最近色々考えまして (いつも考えているか)
利他の精神って 会社内ではやってれると思う 
それって 本当に利他の精神? 自分の利益もまったく考えないでやってる?

ちょっと考えちゃうよね? 
そうだったら見ず知らずの人にも ヤレないといけないよね
でも それすらも出来ていない人もいるよね 

自分ができることをちゃんとやっていけなくちゃいけないって事だよね
だから 国境なき医師団 に毎月3000円だけど寄付しているんですけど・・・

この前、親類と飲んで色々と話を聞いた
若くて悩んでいる 生活も大変だ 仕事もなかなかないし・・・
でもその中で ハイチ地震 に寄付したんだって

いいじゃない そんないい事をして 絶対に帰ってくるよ
何年か経ったら 「あー あの時そんなこと考えてたなー」なんて思うから
今のステージから上がろうね 今度も一緒に飲もうね 

人って 話してこっちの考えを押し付けても変われない
そうだって思わないと変わらない この話はいいと思ったら
究極の素直 になって がらっと変える 大事だと思います

大変なことが起きたとき 大変なクロウがあったときに
起きた途端に自分がしょっている負をなくせるんだって
そう思ったら、大変な試練があってそこに対して真摯に向かい乗り越えたら
この後は、いいことが起きるぞっていう 前向きになれる

でも、そうらしいです 大変なことのあとは
運勢も考えも、一歩 上がるようです 
お試しあれー 
 
[PR]
by m-fits | 2010-08-17 12:02 | 思うこと