(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

出来ると思うこと が大事

出来ると思うこと が大事だと思います
てんつくマン のツイッターに載ってそうだよねと思いました
勝手に自分でできないってどこか諦めちゃっているんですよね

出来る と思ったらだいたいのことは出来ると思います
お金持ちになりたい 素敵な人と結婚したい 何でもいいと思います
最近とっても「そうだなー」って思います

キッカケは 何年か前のヨットレースでの優勝!
「え? 間違ってない? 僕は小学校の時から一番なんて無い」
結構いいところまでは行くけれど、やっぱり一番になれない

レースの優勝は僕だけの力じゃないけれどスッゴク嬉しかったし
いいキッカケになった 今思えば
それからなんとなくうまくいっている気が

僕は今 50歳になって 若い時に憧れていた人になっている
考え方はともかく その時憧れていた環境になっている
人間。思ったようになるということなんですね

すごく思うのは、ゴルフの時も「今日はだめかも」と思っているとダメになる
良いスコアーで回れる、意気込みでなくて そう思うことが大事だと思う
良いスコアーで回るぞー と思うと力が入ってうまくいかない
出来るんだと信じること 簡単なんだと思うことが大事だと思う

自分を暗示にかけるってことかな!

だから 「夢 目標」を持って 「結果」を出してゆかなくてはいけない
「出来ないんだ」と最初から諦めたり 「世の中が」なんて人のせいにしたり
しててはいけない 自分の夢にストップをかけることになる

多分最初のステップは 「はい!」という返事からじゃないのかなぁ
何か言われたときに 「はい!」 と大きい返事をする
すると自分に対しての覚悟と責任が生まれる 

まずそこから初めて 「喜んでやらさせていただきます」なんてオプションもいいかも!

石川遼くん サッカー日本代表のアルゼンチンに勝利 
F1の小林可夢偉 宮里藍 宮里美香・・・・
みんな夢に向かって地道な努力はしているのはあたりまえだと思うのですが

メンタル面がすごい影響していると思う
夢は絶対実現できる 返事から初めて あきらめないこと 
素晴らしい夢をかなえてね! 
[PR]
by m-fits | 2010-10-12 16:56 | 思うこと